2009年08月19日

これからのharakiri5

oniku.jpg

お肉です。
先生方、以前はお世話になりました。まだまだ宜しくお願いします。


予定の期日までにプログラミング等終わらなかったのは大変申し訳ないと思いつつも、かえって時間をあてがわれて少し引いた目線で制作に打ち込めるのではないでしょうか?

と、プロデューサーのキングに声を掛けて貰いながら、夏バテのさなかのお肉はめざめたさ、多分;;

ディレクターとしてそこちゃんとしないといけないのに;;ぐだぐだで大変申し訳ないです。本当に反省してもしきれないのですが、完成目指して邁進していこうね。



そんでもってプログラマーのヤッキーは渡米?中でして日本に居ないので、旅の安全も祈り。
無事に早く帰ってきてね(^^)



そんなこんなで、プログラマーが帰国するまでに;;できる範囲のプログラミング(滝汗)とサイト設立をしたいと思ってます。
期日は今月29日までを予定。
各々進捗はするように。

サイトはキングがベースを作ってくれてます!
頑張れ!キング!解らなかったら班員に相談しましょうね。


そんなこんなで、ゲームの完成は9月末を目標に進めます。


posted by harahiri5 at 01:52| Comment(40) | TrackBack(27) | harakiri5記事

2009年08月05日

8月2日最終授業日!

pinnkuR.jpgとーぅ!

サーモンピンク ちかこです^^

久しぶりの更新 だよー


さてさて8月2日は最後の授業日&OC公開授業!!

たくさんの方々がこの授業を見に来られました!!!

わーい

机に今まで作ったものや最初のエスキースまで
ぜんぶ並べるとすごい量!!!

お肉が大事に保管してくれていたおかげで
懐かしい気持ちになれたw

ほんとにここまでよくできたなーと

チームみんなで 自分たちの作品を改めて見直せました*

高校生の方々も資料がたくさんあったので
楽しく見てもらえたんじゃないかな♪

まだゲーム自体は未完成ですが、
最後まで頑張ってつくりたいです^^

HRAKIRI5みんなそうおもってます^^

OCの時の写真をいくつかアップします*
? 1187.jpg
? 1190.jpg
  ? 1163.jpg? 1195 Rs[.jpg<

高校生・西さん橋本さんのお知り合いの方々、デジクリの後輩、先輩

見にきてくれて本当にありがとうございました^O^ノ





そして 一人でプログラミングを頑張ってくれてるヤッキーに感謝!
? 1167.jpg
宮川さん!最後までお願いしますね!!!!!!><



前期限りのこの授業*
2日で最後だったので

みんなで先生方にありがとうのきもちをこめて
色紙を渡しました*

あっという間に半年が過ぎましたが、
先生達との思い出はたくさんできました☆

? 1199.jpg

最後はみんなで打ち上げー!

? 1228.jpg

打ち上げ中何度も泣きそうになったちかこでしたw

お肉は泣いてたww

また みんなで
の見に行きましょう!



HRAKIRI5 まだまだ これからも 楽しんで 頑張って
 
最後までやりきろー!



世界中に HARAKIRI5を だしてやる っ!






posted by harahiri5 at 08:30| Comment(28) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年07月24日

~7月24日

[.jpg

ハローみな、吾です。

今日の午後、怒るべき事件がおこったexclamation×2
ハラキリレンジャー五人衆の正体はばれてしまった!!
(=ハラキリスタッフのアイコンができた)
まぁ、予想上のことですけどな。
↓↓↓
Sij.jpg

左から順番に
ちかチャン
お肉
キング
ヤッキー 
おーチャン
です黒ハート


イメージとしては
猫のイチゴ
ブルーハワイ味のカキ氷剣士
戦場から離れたリンゴ夫(元は武士、現役は農民)
食べたあかんナス姫
犬に踏まれたクリーム
(まぁ、どうでもいい話やけど)

これらのアイコンはゲームのエンディンに使用することです。
ぜひぜひ、
ゲームをダウロードして、
クリアして、
最後にエンディンをエンジョイして下さいexclamation×2
人生が変わるんですパンチ

では、また会おう

posted by harahiri5 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年07月19日

7/18

bh.jpg

ウナギが食べたければ、食べればいいじゃん。

赤い人です。

暑いですね。顔も真っ赤です。



それはさて置きーの、


今日は一度現状をお互い話し合い、足りてない素材の制作をしました。


すると結構あるわあるわ…


ラストスパートの様子です。



no-title


途中で宮川さんがPC越しに参加。プログラマー恐るべし。

みんな疲れながらもノンストップ制作。



そんな中、入試で来ていた受験生が授業を見に来るということがありました。

疲れていた顔が一変して、真剣にどんな授業をしているか説明している姿がさすが先輩だなと思いました。




次の集まりは24日、13:30〜 です。今後について話し合います。.caf変換もまとめてその時に///
posted by harahiri5 at 12:43| Comment(80) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年07月04日

迫ってます

[.jpg

ご機嫌よ晴れ
吾は久しぶりに現れるミルクホワイトです。
いまさら台湾人の血がまた吾のうちに流れています。

学期の終わりを迫ってきて、みなも必死に頑張っていますexclamation×2
ゲームの全完成に至る道は[艱難辛苦](昨日学んだばかりの四字成語黒ハート)だけと、
ハラキリのみなはボールだから、辛いめに会われば会うほど強くなりますパンチパンチパンチ

で、今日も相変わらず愉快な制作です。
吾担当のお題画面はようやく完成させました。(拍手)
ちょっと「夏の思い出」っほいかなぁと思うけど、ぜひ見てほしいです★
そうだ、吾がすごく愛してるドイツ人のカステーラくんはゲームに出させること決定exclamation×2実にめでたしexclamation

今日インサイドの編集長のMr.Cubeが制作現場に来られました。
わざわざ東京からきて、お疲れ様です:)
写真何枚も撮られました。
(失策、ミルクホワイトは影みたいな存在で、
真の姿を見せないはずなんです。)
で、写真はもうインサイド編集長ブログに乗せています。
制作現場の風景だけではなく、みなの真剣な姿も見えます!!
どうかマウスを動かせて、見てください★
http://blog.inside-games.jp/10000/

では、さらば

posted by harahiri5 at 18:17| Comment(119) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月21日

6/20

お誕生日.jpg

posted by harahiri5 at 12:37| Comment(46) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月18日

6/17〜6/18

bh.jpg

赤い人です。




事件です。


R0012393.JPG

ふすまが開きません!

ふすまが開かない貴重な写真です。




プログラミング班はかなり苦戦されているようです。


プログラミング上かなり難しいみたい?ですね


早く開くことを期待しています。










こちらはオープニングのときの雰囲気です。


CR.jpg


CS.jpg


キャラクター達映えるようにとか、ここにどんなタイトルを載せたりと、いろいろ試行錯誤している様子です。





tono2.jpg


ninzya8.png



キャラクターにも色が付きがんばっています。


オープニングのときの画像といい、アニメがつくれそうです。





BGMについてですが、ゲームに流れる音楽とか効果音って意外と?重要な役割なんですよね。ゲームやってるとつくづく思いますもん。

なのでそちらの方も精進中です!




とりあえずα版完成に向けて頑張っていこうじゃありませんか!
posted by harahiri5 at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月17日

オールナイトモーニング合宿現代

oniku.jpg

いわずもがな・・・お肉です。お久しぶりです。

今、皆寝てしまいました。朝の五時です。
おはようございます。

僕は臨界点突破して起きてます。
皆昨日学校いってたしね。自分は引きこもってるのですが、集中力がないせいか、素材の色塗りに相当時間かかってます。
未だ最後の訂正が終わってないので・・・今日中に終わらせたいのですが、ね。
この調子でやると・・・後で一杯ミスが出てるんだろうなぁ・・・
なんて・・・・

何を書いたらいいやら・・・・

頭回ってないです・・・

そんななか、夜中に目ざましで食ったガリガリ君が当たりました!!!

^P.jpg

一生分の運を使い果たした気分です。

どうしよう。

で、塗りが荒いながらもタッチの画面は小さいので、仮に縮小して画像のイメージを入れてみました。


^Q.jpg

うん。ちょ、かなり調整がいりそうですが、ゲームのイメージ(オープニング画面)はボタン抜きでこんな感じになりそうです。



ヤッキーが眼鏡かけながら寝てます・・・・・・
大丈夫かな・・・・


こういう場合は眼鏡をそっとはずしてあげるべきなのでしょうか?
寝返りできるスペースに寝てらっしゃらないので・・・・大丈夫かな???


うーん。

作業が終わらない。



posted by harahiri5 at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月16日

プログラミング合宿!

watasi.gif
プログラマーのヤッキーです。

今日は、お肉の部屋でプログラミング合宿をしています〜
メンバーは、
・やおよろずのプログラマーうみちゃん
・Looのプログラマーぬのちゃん
・ハラキリリーダーのお肉
・ハラキリグラフィッカーの王ちゃん
・ハラキリプログラマーのヤッキー
の5人ですし詰め状態になりながらがんばっております!!

王ちゃんとお肉はハラキリのキャラクター達の色塗りをしてもらってます。
プログラマー達は悩んでるところ、詰まってるところを話しつつ
和気あいあいとやっております。

これが、プログラミング合宿じゃなくて
ただ遊ぶだけのお泊まり会だったら、さらに楽しかっただろうに!
と思いました。

ハラキリが一番プログラミングが進んでないと思います。
うわーやばーい☆

とりあえず襖をスライドさせて、奥の間に行く、までを作りたいのに
その単純な動きが難しいです。

ぐぐってもぐぐっても、役に立つ資料がありません!!
なんかもう自分が「女子大学生とiphoneでゲーム作ろうよ!」っていう本作って
売った方が役に立つ気がしてきたほどです。

a版完成まであと4日!?!!?!?!?
うわーーーーーい


やっほー

わーい

- 完 -
posted by harahiri5 at 23:29| Comment(21) | TrackBack(1) | harakiri5記事

2009年06月12日

6/11

bh.jpg

赤い人です。ハムの人ではありません。



今のところのロゴ案です!

U.JPG7.JPG6.JPG3.JPG2.JPG

今度の話し合いのときにどうするか決めよう!






セレクト画面です!

}[N.jpg

ライバルを表す一文字の漢字は「麗」てっことになりました。 

いろんな案が出てきましたが、ライバルということで

友≒()≒敵

の間が欲しかったんですが、ライバル普通にかっこいい⇒容姿端麗

で「麗」がしっくりきたんでそうなりました!



ちなみに姫に名前がなかったので、「桃華姫」になりました。

これは桃=ピーチ と 精華の華を合わせて 桃華(とうか)姫っ

てことで。ピーチ姫的な感じです。ですよね?





そうだ、ヤッキ―、王ちゃん、次全体で話し合いたい日いつがいい?

急ぎの話し合いが必要なければ全体の様子見て決めようと思うのでよろしく!!



では
posted by harahiri5 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | harakiri5記事