2009年06月21日

6/20

お誕生日.jpg

posted by harahiri5 at 12:37| Comment(46) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月18日

6/17〜6/18

bh.jpg

赤い人です。




事件です。


R0012393.JPG

ふすまが開きません!

ふすまが開かない貴重な写真です。




プログラミング班はかなり苦戦されているようです。


プログラミング上かなり難しいみたい?ですね


早く開くことを期待しています。










こちらはオープニングのときの雰囲気です。


CR.jpg


CS.jpg


キャラクター達映えるようにとか、ここにどんなタイトルを載せたりと、いろいろ試行錯誤している様子です。





tono2.jpg


ninzya8.png



キャラクターにも色が付きがんばっています。


オープニングのときの画像といい、アニメがつくれそうです。





BGMについてですが、ゲームに流れる音楽とか効果音って意外と?重要な役割なんですよね。ゲームやってるとつくづく思いますもん。

なのでそちらの方も精進中です!




とりあえずα版完成に向けて頑張っていこうじゃありませんか!
posted by harahiri5 at 01:05| Comment(12) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月17日

オールナイトモーニング合宿現代

oniku.jpg

いわずもがな・・・お肉です。お久しぶりです。

今、皆寝てしまいました。朝の五時です。
おはようございます。

僕は臨界点突破して起きてます。
皆昨日学校いってたしね。自分は引きこもってるのですが、集中力がないせいか、素材の色塗りに相当時間かかってます。
未だ最後の訂正が終わってないので・・・今日中に終わらせたいのですが、ね。
この調子でやると・・・後で一杯ミスが出てるんだろうなぁ・・・
なんて・・・・

何を書いたらいいやら・・・・

頭回ってないです・・・

そんななか、夜中に目ざましで食ったガリガリ君が当たりました!!!

^P.jpg

一生分の運を使い果たした気分です。

どうしよう。

で、塗りが荒いながらもタッチの画面は小さいので、仮に縮小して画像のイメージを入れてみました。


^Q.jpg

うん。ちょ、かなり調整がいりそうですが、ゲームのイメージ(オープニング画面)はボタン抜きでこんな感じになりそうです。



ヤッキーが眼鏡かけながら寝てます・・・・・・
大丈夫かな・・・・


こういう場合は眼鏡をそっとはずしてあげるべきなのでしょうか?
寝返りできるスペースに寝てらっしゃらないので・・・・大丈夫かな???


うーん。

作業が終わらない。



posted by harahiri5 at 05:27| Comment(2) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月16日

プログラミング合宿!

watasi.gif
プログラマーのヤッキーです。

今日は、お肉の部屋でプログラミング合宿をしています〜
メンバーは、
・やおよろずのプログラマーうみちゃん
・Looのプログラマーぬのちゃん
・ハラキリリーダーのお肉
・ハラキリグラフィッカーの王ちゃん
・ハラキリプログラマーのヤッキー
の5人ですし詰め状態になりながらがんばっております!!

王ちゃんとお肉はハラキリのキャラクター達の色塗りをしてもらってます。
プログラマー達は悩んでるところ、詰まってるところを話しつつ
和気あいあいとやっております。

これが、プログラミング合宿じゃなくて
ただ遊ぶだけのお泊まり会だったら、さらに楽しかっただろうに!
と思いました。

ハラキリが一番プログラミングが進んでないと思います。
うわーやばーい☆

とりあえず襖をスライドさせて、奥の間に行く、までを作りたいのに
その単純な動きが難しいです。

ぐぐってもぐぐっても、役に立つ資料がありません!!
なんかもう自分が「女子大学生とiphoneでゲーム作ろうよ!」っていう本作って
売った方が役に立つ気がしてきたほどです。

a版完成まであと4日!?!!?!?!?
うわーーーーーい


やっほー

わーい

- 完 -
posted by harahiri5 at 23:29| Comment(21) | TrackBack(1) | harakiri5記事

2009年06月12日

6/11

bh.jpg

赤い人です。ハムの人ではありません。



今のところのロゴ案です!

U.JPG7.JPG6.JPG3.JPG2.JPG

今度の話し合いのときにどうするか決めよう!






セレクト画面です!

}[N.jpg

ライバルを表す一文字の漢字は「麗」てっことになりました。 

いろんな案が出てきましたが、ライバルということで

友≒()≒敵

の間が欲しかったんですが、ライバル普通にかっこいい⇒容姿端麗

で「麗」がしっくりきたんでそうなりました!



ちなみに姫に名前がなかったので、「桃華姫」になりました。

これは桃=ピーチ と 精華の華を合わせて 桃華(とうか)姫っ

てことで。ピーチ姫的な感じです。ですよね?





そうだ、ヤッキ―、王ちゃん、次全体で話し合いたい日いつがいい?

急ぎの話し合いが必要なければ全体の様子見て決めようと思うのでよろしく!!



では
posted by harahiri5 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月09日

ちょこっと進捗タイム♪

pinnku.jpg

とう!


サーモンぴんく ちかこです*



ちょっとした作業の進捗でもかきますねー


えーと

この間集まったとき
ゲームのフロー(ゲームの構成図)をみんなで
もう一度確認しながら細かいところまできめました*

そのフローを元になんのグラフィックがいるのか
なんのムービーがいるのかを出しました*


わたしの担当は
キャラクター以外の背景などのデザインなので、
画面の構成を
キャラクターをやってくれてるお肉と王ちゃんと相談しながら
決めて、
今はそのサンプルを作っているところです。



? 004.jpg

作りかけはこんな感じー
? 005.jpg

出来上がりはキャラも画面のデザインも
もっと詰めていくつもりです。


あとプログラミングのヤッキーとで
画面の動きの想定をかんがえましたー。

スタートして画面がどう動くかを
まだプログラミングはできてませんが、フラッシュで
イメージを固めるためにムービーを試作しました*

? 009.jpg


だんだん完成の日が近づいてるので
今週からは作業もピッチを上げてどんどん作りこんでいきたいね♪


HAKIRI5がんばろー!


おー!


おー!







posted by harahiri5 at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | harakiri5記事

2009年06月08日

スケジュール1

bh.jpg
赤い人です。


とりあえず今後のスケジュールをお送りします。

XPW[OP.jpg
posted by harahiri5 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | harakiri5記事