2009年05月09日

2009年05月03日

4月28日
報告が遅くなりました。キングです。




…っと報告の前にもう一度作ろうとしているゲームのおさらいを

しておきましょうか簡単に。いらない?いるでしょう。




媒体:iPod touch、iPhone

ゲームタイトル:江戸城ふすまびらき

内容:江戸城を舞台に画面のふすまを二本の指で
   開いて進むもう!
   ふすまを開く以外に斬る、転がすなど
   邪魔な障害物を乗り越えていこう。
   各ステージのストーリーの中、規定の秒数内に
   ゴールをめざす、命令をクリアしていこう。


1An1A1A1AL1A1A001.jpg




28日は現段階ですでに大凡の内容が出来上がっているので、

もう一度全体を見渡しての修正点を上げていきました。


・キャラクターデザインの統一
 ⇒統一感のため

・バリエーションを増やすための新キャラクター案
 (くノ一、ペリー外国、悪代官など)

・障害物(忍者)などを倒した後の反応
 ⇒変わり身の術、ふんどし姿になる、ちょんまげ切断とか

・クリア条件の再検討

という感じです。



次回の話し合いはおそらくコンセプト、ルールの再確認と
企画内容について話し合うと思います。



☆西、橋本さんへの質問コーナー★

・血の表現についてですが、例えば忍者が切られるシーンで
 そのまま血しぶきが飛ぶのはアウトだと思うので
 その血を花が散っていく表現にするのはセーフですか?

・裸の表現ってどこまでが許されるんですかね?
 ふんどし姿って大丈夫ですか?
(ゲームの雰囲気上、それなりにデフォルメしているのですが)



☆西さんへ

最後の1チームにブログの立ち上げを仰いだのですが、
連絡ありましたでしょうか?



よろしくお願いします!
この記事のコメント
posted by harahiri5 at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | harakiri4(過去記事)

2009年04月25日

harakiri4.gif

うっす!ハラキリ4のお肉です!

なんか手違いで最少人数の4人チームになってしまったハラキリ4です!。

がしかし!そんな人数なんて問題ないですよね〜(笑)

やる気最強のハラキリ4です。

メンバーの集合写真撮りました☆
左から、カメラを肩にかけてるのがちかちゃん、男子一点キング、帽子をかぶってるのがお肉、花柄の服着てるのがヤッキーです。

さて、チーム連絡ですが、次の話し合いは4月28日3時からです。この日に企画内容のおさらいと、企画書・使用書の作成を早足で出来る限りしたいと思います。
たぶん、ゴールデンウィークは皆連絡とれないだろうからね!!
4人で大変ですが!頑張りましょう!

ではでは、今回はこの辺りで
この記事のコメント
posted by harahiri5 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | harakiri4(過去記事)